ノートPC掃除しました!【3日目】


こんばんはー!がーすーと申し伝えています!!!

 

何とか3日目を迎えることができましたY(><。)Y

 

1日目と2日目意外と見てくれている方がいてビックリしたのですが嬉しいです!!!

ありがとうございます(*´ω`*)ノ

 

本日は僕のメインPCの掃除をして参りました(´ρ`*)コホン

1日目でも紹介しましたが「SONY VPCF248FJ/W」でございます!!!

 

今から半年前にHARD・OFFにて ¥5,500+税 で購入した物です

 

バイトも月に2回しかでていなくて無けなしの財産叩いて購入したので大切に使っています!!!。

ですが 

この子「ギィィィィィ゙イ゙ン゙」ってホイッスルボイスみたいな音を常に出しているんですよ(˙꒳˙ก̀)ハーイ

実は、

2012年に発売された8年程前のおじいちゃんPCだったんですよwwww

OCなどでき、何とかすれば僕の用途では問題ないと判断したので購入したんですけどねwwww

ですですので

分解してお掃除していきます♪

 

ノートPCの中身ってこーなってるんだ!って見れるのでよかったら最後までお付き合い下さい(*´ω`*)

※汚いの注意です


f:id:Garsuu:20200403191132j:image

ここからかけますね~ダスターは持ってるもの使います(  ๑•̀ω•́๑)

(外観は常に磨いているので綺麗です)



おーぷん!!!


f:id:Garsuu:20200403191349j:image←中身


f:id:Garsuu:20200403191727j:image←DVDの所

f:id:Garsuu:20200403191405j:image←ふた

。。。キッタネ(゚⊿゚)

 

ホコリをダスターと除菌シートで取っていきますね~

 

3年後


f:id:Garsuu:20200403191822j:image←ファン


絶対コイツが犯人だ。


f:id:Garsuu:20200403191925j:image

ギァァァァァァア(:::°言°:::)

 

10億年後


f:id:Garsuu:20200403192045j:image←ファン

f:id:Garsuu:20200403192205j:image←中身

f:id:Garsuu:20200403192102j:image←ふた


なかなか手強い相手でした。( ̄▽ ̄;)

 

ファンも取り付けてネジを締めて完成。

 

ネジが5本程余ったのですがこれは何故でしょうか?(怪奇現象)

 

まー!とりあえず掃除は完了したので起動させて雑音チェック!

。。。

 

無事に雑音がなくなり。ませんでした!?

パーツを変えたりプログラムあたるんですかね!?

ですが!音がするのは起動の時のみ!

後は雑音が綺麗に無くなりました!!!

なんなんですかね~

 

とりあえず!綺麗になったことですし!フォルダも整理しますか!。。?

 

次はキーボードが使えなくなりました。てかオワりました\(^o^)/

 

今回の目標である「雑音を無くす」は8割程達成できましたので良かったです!後は自分のPCのパーツの型番が分かったりこれ簡単に外せるんかい!とか分かったりして楽しかったです(*´ω`*)

 

1時間ないぐらいの作業でしたので気になる方!是非くれぐれも気をつけて掃除して下さいね!!!


次回、直せるのは月曜日からなので月曜日直します。

 

今日は疲れましたのでこの辺りでお暇させていただきますね~

皆さんもお仕事や学校などお疲れ様でした~

大変な状況ですが休日しっかり身体休めて下さいね~

暑かったり寒かったりしますので体調管理気にかけて!

 

最後まで読んでくださった方ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))