1ヶ月達成/5月の目標【30日目】

 

※夜中に書いていて寝落ちしてしまいました。

   続きを朝書いています。

wordpressへ移行する為、日記ブログを一時中断致し

  ます。

 

こんばんは🔥がーすーと申します🔥

 

内容の濃さは置いておいてまず、1ヶ月間ブログを投稿する事ができました!!!

自分の中で何かを長く続けるという習慣が見当たら無かったので少し嬉しいです(*´ω`*)

 

 

そんな事より、5月になりましたね🍃

時が経つのはあっという間です(*´ω`*)

 

月が変わったので新たな目標を!!!

っと

 

言いたいのですが、そうは問屋が卸さんと( ˘•ω•˘ )

 

まずは自分の中で未解決のタスクがあります

 

  • 防音室

  • 4/30 歌ってみた投稿予定だった音源

 

この二つについて

 

《防音室》

ストップしている理由は、

  • 完成はしたが隙間があり、機能が果たせない

  • 住む環境が変わる

  • 自粛中の為資材調達ができない

です。

 

色々バタバタ決まった事や仕方がない事なので現在、防音について勉強しています🔥

しばしお待ちを

 

《歌ってみた》

 

本当に僕の勝手なのですがMixに納得が行かず投稿をしませんでした。

本当に勝手でごめんなさい。

その分良い音源に仕上げるので待っていてください

 

  • EQ

  • Reverb等の空間系

 

がどうしても綺麗にできず試行錯誤しています。

来週には投稿したいです。

 

 

以上が未解決タスクです。歌ってみたの方はできるのでしていこうと思います🔥

 

 

それでは、5月の目標いきますか

 

  • ホームページ制作

  • wordpressへ移行

  • アイコン、ヘッダー制作

  • 歌ってみた投稿

  • 再レコーディング

  • 5曲程のレコーディング

  • これからの活動について

 

 

《ホームページ制作》

現在ホームページを作る為、本を読んだりサイトを調べたりしています。

作る理由としては、「がーすー」としての家が欲しいからです。

いわゆる本拠地です。

活動をしていく上でインターネットを通じて皆様と関わる事がほとんどでしょう。

実際に、Twitterなどで呟いていますが文字数の決められた中で本当の僕はわかりません。

音楽活動や自己紹介、将来的にはMIXなどの御依頼等を一つのページを観ればわかる!為に作ります。

時間はかかりますが「5月中旬」を目標にしています🔥

 

 

wordpressへ移行》

現在、はてなブログを使わせていただきますがホームページを作る上、サイトの統一が目的です。

今まで通り日記が主になるかと思いますが、

 

  • MIX

  • 打ち込み

  • 動画制作

  • 持っていた方が良い知識

 

など、将来的に皆様と知識の共有ができればなと思います。

詳しい事はwordpressへ移行した際に描きますね(*´ω`*)

 

 

《アイコン、ヘッダー制作》

活動する上での顔と服と言えるでしょう。現在、あまり音楽活動をしているとは思えないものを使っています。

ヘッダーの方は仕上がってきているのですが、アイコンの方はまだ撮影が未定です。

これらもしっかり作っていきます。

 

《歌ってみた投稿》

現在MIXしている曲を投稿次第取り掛かります。

収録曲は1分間の曲と最近良く聴いている曲をいこうと思います🔥

5月中に両方投稿できるかは不安ですが働きながらでもやってみせます!

まずは現在のMIXで完璧を目指します🔥

 

《再レコーディング》

現在、「天ノ弱」、「シャルル」、「紅蓮華」、「Dear」、「エバ」の5曲をuploadしています。

ありがたいことにコメントや高評価を頂いています。

ありがとうございます(*´ω`*)

 

エバを除く4曲はフリーDAWやエディットが甘かったり、MIXが甘かったり。

皆様にちゃんとした形で聞いていただくために再レコーディングをします。

 

これからuploadされる歌ってみたは動画を自分自身で作っていこうと思いますのでそちらの方にも注目して下さい。

1枚の挿絵もしくは実写という方針です。

 

《5曲程レコーディング》

リアルな話。6月には住む環境が変わります。

レコーディング方法やMIX時間も減るでしょう。その前に録り溜めと言っては嫌ですが、 

 

一ヶ月に一曲、MIXをして今まで通り活動していく為、レコーディングが再開できるまでの一つの手段です。

 

曲は決まっていますので楽しみにしていてください(*´ω`*)

 

《これからの活動について》

上でも書きましたが環境が変わり、今まで通り活動ができなくなります。

ここで辞めてしまうのではなく、しっかり考えて活動をしていく為に、考えました。↓

 

 

 やれる事はあります。僕は音楽活動を趣味として終わらせるつもりはありません。なんなら副業として力を入れていく予定でした。ですが、僕の会社は副業禁止なので収益は得ません。皆さんと音楽で繋がって、僕の世界を一人でも多くに招待します。

 今はなかなか上手く歌えなかったり、理想の音に近づかなかったり、打ち込みも上手くなかったり、上げたらキリがありません。

 それでも僕がこの活動を好きで始めたので終わらせません。まずは上に書いたことに力を入れて将来の僕に託します。

 5月は地盤を固める月になりそうです。応援して頂けると活力になります。

 よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

それでははこの辺でお暇させていただきますね(*´ω`*)

 

wordpressへ移行する為、はてなブログの投稿はこれが最後になります。

次の投稿日時は 5/15 を目標にしていこうと思います🔥

 

それでは、長々と見ていただきありがとうございました(*´ω`*)

 

また違うステージでお会いしましょう(*´ω`*)

 

 

YouTube

http://bit.ly/34Y2bex

 

niconico

http://bit.ly/34VVkCx

 

Twitter

https://bit.ly/2xfiWW9