「風立ちぬ」観ました【5日目】

 

こんばんはー!がーすーと申します!!!

 

今日は昨日も言っていた通りジブリ映画の風立ちぬを観ました!!!

 

設計士の話だったんですね!Σ(゚ロ゚;)

 

僕も設計に携わるのでかなり興味を惹かれました!!!

 

飛行機の設計で材質とか接着の仕方とか皆で残って話しているシーンがあったのですが凄く楽しそうに話していて、知識が深かったらこんな感じで共有出来るのかな?と思いました(´・ω・`)

 

それと

最初辺りのシーンでサバの味噌煮を食べていて骨を見てその形を飛行機に活かす所とかこんな発送僕もしたいと思いましたね~(*´ω`*)

 

ドイツは技術が進んでいて今も進んでいると思うのですがコロナウイルスが落ち着いたら旅行に行きたいな~!と思いました!(*´ω`*)

 

個人的に!皆がタバコ~って言うのがいいな~って思いましたwwww

※僕は吸えないです。

 

映画の中でも荷重計算をしていて僕は計算苦手なのですが明日から力入れて学びたいなと思いました!(ฅ`・ω・´)ฅ

 

今は

図面を書く時は、紙に手描き!では無くパソコンを使ったCADというものを使って描くのですが作業の仕方は一緒なのでこの映画思い出して仕事頑張ります(ง ´•ω•` )ง

 

また明日から仕事ですのでやる気が出ました!

 

皆さんもまた明日から頑張っていきましょう!!!

 

今回短いですがこの辺でお暇させていただきますね~(*´ω`*)