初の休日明けです【6日目】

 

こんばんは!がーすーです!元気してます!

 

今日はタイトル通り社会人なっての初めての休日明けでした。()

 

在宅勤務とはいえ休み明けというのは頭や身体がなかなか言うこと効きません。(´・ω・`)

 

とはいえ、

 

企業から出されている課題の他に数学と力学などの問題集や参考書を並行してやってます。

 


f:id:Garsuu:20200406180457j:image←自前の参考書

 

一応公立の高校卒業して、専門学校まで行かせていただいたんですけど成績は下の下。。。

 

数学は従兄弟から頂いた参考書を使わせていただいてます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

実は、去年に機械設計技術者試験の3級を受けたのですが、ダメでした。

 

半年間、毎日4時間は勉強したと思います。

 

ですが、

 

覚えや効率が悪かったりで合格点には達しなかったです。

 

今年こそは!

 

受かってみせます!仕事での分野ですし、僕の目指すプロになるにはこんな所で挫けてられないです(ฅ`・ω・´)ฅ

 

という訳で、がーすーめちゃくちゃやる気です!!!

やる気()

 

課題の方は進んでいるのは進んでいるのですが。理解が乏しいです。まだ時間あるので頭に叩き込みます!!!

 

PCの修理の件!忘れてないですよ!

 

前前回

ノートPC掃除しました!【3日目】 - Garsuu’s blog

ノートPCを分解して修理しました!

 

のですが

 

何もさわらずでも文字が打たれてしまうPCに。

僕はキーボードの接触不良だと思いました

そしてその予想は当たっていました!!!(*´ω`*)

 

やったべ

 

現在は初期動作のみ高音を発するものの、CINEBENCH(CPUに負荷をかけるソフト)などを使用しても静かな大人しい子に育ってくれました(*´ω`*)

 

遠回りをしているようで実は、レコーディング時のノイズを減らす作業をしています。

 

ジャンク品だったのですが、異音、高熱、お飾りだったタッチパッドが問題なくなりました!

 

なんと言っても

自分が使っている機械についてまた一つに知ることが出来たのはいい経験でした(*´ω`*)

 

と、まぁ~

 

ようやく今日が終わりますね。週初めはパワーが入りますね!明日からも皆さんに負けないくらい頑張りたいと思います!

 

明日は社会人になってから家にいるので普段心がけるようにしている事、これからしていく事、出来なかったけれど再度挑戦する事を書いていこうと思います!

 

今日はこの辺でお暇させていただきますね~(*´ω`*)

お休みなさい。