僕の大好きな桜【9日目】

 

こんばんは!がーすーと申しますれ!!!

 

家に居すぎてなんか毎日ボーッとします(  ' -' )ボー

今日は勤務時間外何もしなかった。反省。。。

 

日記というか、

最近コロナウイルスの関係で外出出来ないですよね!

過去に撮った写真なんですけど、花見が出来ない方とか多いと思うので少し違う桜を紹介します!

 

 

 

河津桜(カワズザクラ)ってご存知ですか?

とても綺麗な桜です🌸

僕はこの桜が一番好きです~(*´ω`*) 

 

濃いですけど濃すぎない丁度良いピンク色をしています


f:id:Garsuu:20200410223609j:image
f:id:Garsuu:20200410223700j:image
f:id:Garsuu:20200410223731j:image

↑上の3枚が河津桜の写真になります📷✨

 

 

開花が早く、2/24撮影したものです!

 

それでもシーズンが終わりがけでギリギリ間に合いました😅✨

 

卒業式や入学式シーズンに咲くのも良いですがそれよりも先に咲き、少数で散歩したり、カメラ回したり、ご飯を食べたりするのも良いですよ( ◜ᴗ◝)

 

春というか冬に近い気候なので普段の花見とは違う弁当が合うかもしれませんね😊

 

コロナが終息して来年、大人数で去年は大変だったな~とか話しながら朝まで飲み明かしたいです✨

 

ここ数日、毎日陽性最多人数を更新していますね

都会の方や緊急事態宣言が出されている県、田舎も気を抜けれませんが一人一人の行動で今後大きく変わってきます。

 

  1. 手洗い

  2. うがい

  3. アルコール消毒

  4. 咳エチケット

  5. 一定距離を保つ

  6. 密集地帯に行かない

 

など出来ることはあると思います。

マスクを自作される方もいますし、各自出来ることをして行きましょう!

 

僕も赤いマスク自作しよっかな

 

来年は皆でお花見だー!🌸

 

桜咲く、大日本ぞ、日本ぞ

 

今日はこの辺でお暇させていただきますね~(*´ω`*)