レコーディングしました!【12日目】

 

今回の内容

 

 

こんばんは!がーすーと申します!

 

週の初めがやっと終わりましたね😅✨

長かったです😅

 

それにしても今日は冷えますね~🥶

 

皆さんはどのような感じでお過ごしですか?

 

僕は先日購入した soundOne4 Pro.を勉強しております🔥

 

今日は久々に歌の収録をしました🎤🔥

とは言ってもボイストレーニングをしてこの日のために準備しておりました✨

 


f:id:Garsuu:20200413191154j:image

DAW(Sound One)

 

音源は投稿してからのお楽しみなのですが、雰囲気だけでもという事で、DAWの写真だけでも!📷✨

 

トータルで100テイクぐらいでした✌✨

 

次から投稿する歌ってみたは僕だけの世界観を出す事をイメージして歌っています。

 

ですので「ここの音何!?」とか「なんだこれは!?」とかを目指していきたいです!

 

ボーカルエディットも1番までしか仕上がっていませんができました!✨


f:id:Garsuu:20200413191643j:image 

Melodyne

 

ピッチ補正ソフトです!SoundOneを購入した際に付いてきました✨

今までボーカルシフターの無償版やなどを使っていたのですが取り直すか音質を落とすかで悩んでいたので驚きました!

音の劣化が少ない!

時間がある時に比較動画や記事を投稿しようと思うのですがこれは買って良かったです✨

 

いい買い物をしたの~(*´ω`*)

 

これからは音に妥協せずに挑めます🔥

 


f:id:Garsuu:20200413192008j:image

クオンタイズ機能と言ってタイミングが少しズレていたりした箇所をこの機能で補正しました✨

 

自動で出来るのかな?調べてもよく分からなかったのですが今回は一音一音確認して補正しています(ฅ`・ω・´)ฅ

 

 

かなりピッチ補正もタイミング補正も音の劣化が少なく、ビックリしました!お金を掛ける掛けないではこのぐらい差があるんだな~と感じました😅

 

 

軽くしか確認していないがeqコンプレッサー、リバーブなど、凄く質の高い物が付いていてそりゃ、この値段はするべ~と思いました😅 

 

 明日はエディットを一通り済んだ後、軽く確認したeq、コンプレッサーなど使って音を模索していこうと思います(*´ω`*)

 

 今日は目と耳もお疲れのようなのでこの辺でお暇させていただきますね~(*´ω`*)

 

お休みなさい(*´ω`*)