ボーカルエディット!【13日目】

 

こんばんわー!がーすーと申します!!!(*´ω`*)

 

今日は昨日レコーディングした音源のエディットをしました!

 

まぁ、まだタイミング補正だけなんですけどね😅

 

SoundOneのprime版の時でもクオンタイズ機能はあったのですが、使い方がよくわからなく放置していました😒😒😒

 

そこで今回、僕なりに勉強してみましたのでその方法を書いていこうと思います!(*´ω`*)

 

 

  1. 頭出しをする
  2. 大まかに切り貼り
  3. タイミング補正したい所を囲んで「Q」(自動補正)
  4. おかしな所を手修正

 

1,2,4はいつも通りだったのですがタイミングの自動で補正ありました!!!

 

補正したい所を選択してキーボードの「Q」を押すだけ!!!

 

なんと!!!これは凄い。。。

 



f:id:Garsuu:20200414223456j:image

↑きのう昨日の画像で申し訳ないのですが。

 

補正した後、波形の色が変わります!画像のは変わっていません!

 

〇で囲っているクオンタイズ1/16の所でどのくらいのタイミングにするかが数値的に調整できます🔥

 

これは強い。

 

今日はこの作業をしていました!Melodyneでのピッチ補正もしたのですがまだまだ細かな作業は時間を掛けてクオリティを上げていきたいと思います🔥

 

日記というかメモのような感じになりましたがミキシングを終えて、投稿次第、どのようにしたのかを動画とブログで書いていこうと思います(*´ω`*)

 

それではこの辺でお暇させていただきますね~(*´ω`*)

今日も一日お疲れ様(_´Д`)ノ~~オツカレー

お休みなさい(*´ω`*)