クオンタイズ機能やめました【14日目】

 


f:id:Garsuu:20200415202747j:image
     ~今回の内容~

  • クオンタイズ機能やめました
  • Melodyneは音の劣化が少ない
  • 一曲レコーディングしました

 

こんばんは!がーすーと申します!!!

 

ブログを始めて二週間が経ちました!😊

 

このまま続けてけ(*´ω`*)

 

 

昨日、ブログに書いたのですがSound Oneのクオンタイズ機能についてです。

 

自動補正をしてくれたり色で見分けがしやすかったりして使いやすかったのですがどうも音質の劣化が気になるのでボーカルエディットでは不向きなのかな?と感じてきました😒…😨

 

せっかくprofessional版を購入したのに…CD音源みたいにどうすればエディット出来るのか試行錯誤しました。

 

結論、ボーカルエディットはMelodyneで完結する事になりました🔥

 

Melodyneピッチ補正タイミング補正が細かくできます。

 

タイミング補正は自動でして、手作業で直すのが僕の考えたやり方です。

 

勿論、Melodyneにも自動補正機能が備わっていましたΣ(゚д゚;)💦

 

知らなかった。

 

Sound One自体のクオンタイズ機能は悪くのですが打ち込み用で使おうと思います(*´ω`*)

Melodyneは音の劣化がかなり少なく、

 

これならCD音源の様に綺麗にエディットが出来そうです(*´ω`*)

 

それと!今MIXしている曲とは別にもう一曲レコーディングをしました(*´ω`*)

 

一分の間に歌詞が詰め込まれている曲です!🔥

 

二本同時投稿の可能性大なので是非お楽しみに(*´ω`*)

 

今日は色々な発見がありました!続きは明日の僕に任せます・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

 

今日はこの辺でお暇させていただきますね~(*´ω`*)

 

一日お疲れ様でした~(_´Д`)ノ~~オツカレー

 

お休みなさい(*´ω`*)