4/19歌ってみた投稿します【16日目】

~今回の内容~

  • 今日の作業について
  • MIXをしていて気がついた事について
  • 投稿日時について

 

 

こんばんは!がーすーと申します!!!

 

今日なんか風が強くないですか!?((((;゚Д゚))))

雨戸閉めて完全防備がーすーです(*´ω`*)

 

【 今日の作業 】

 

今回はタイトル通り4/19(日)に歌ってみたを投稿しますのでその宣伝になります🔥


f:id:Garsuu:20200417234015j:image

 

とは言ってもMIXをしているので日記みたいなものですがwwww

 

今日は未だにエディット作業の方をしていました(´ω`)トホホ…

僕の中ではボーカルエディットで7,~8割程決まるんじゃ無いかなと思っています🤔🤔🤔

 

今回はスクリーンショットなので少しでも雰囲気が伝わればいいかなと思います✨

 


f:id:Garsuu:20200417234425j:image

↑Sound One


f:id:Garsuu:20200417234435j:image

Melodyne

 

Melodyneでタイミング、ピッチ補正やふわりを足したりして、Sound Oneの方で大まかな音量調整、一音一音オートメーションでの手コンプ、ノイズ処理をしています。

 

環境や、本当に歌が上手い、作業が手馴れている方は直ぐに形になるのでしょうが僕はどーしても足りない部分が多く時間がかかってしまいます。。。:;(∩´﹏`∩);:ぴえん

 

【 気がついた事 】

 

これだけ作業して前々から思っていたのですが、

歌ってみたのMIXをしていて思う所が自分の研究になります

 

  • 音域
  • 発生方法(喉声か息声か)
  • しゃくりなど

 

他にも色々ありますが、作業していくうちに自分の足りない部分が見えてきます。

 

何回も続けると歌が上達法するのでは!?と今日気がつきましたのでご報告。✌✌

 

【投稿日時】

歌ってみたの投稿日時は4/19(日)

 

YouTube 19:00 

 

歌いました - YouTube

 

niconico  19:30

 

https://sp.nicovideo.jp/my/mylist/67487317?ref=mylist

 

となっております!

 

※多少の前後はあると思います。

 

一生懸命歌いましたので沢山聞いていただけると嬉しいです(*´ω`*)

 

投稿後、一週間以内を目標にMIXの工程などを記事として書く予定です 

そちらの方もお楽しみに~✨

 

 

今日は作業時間を気にせずにブッパだったので目が疲れました(´・ω・`) 

 

よく寝れそうです(*´ω`*)

明日から休日ですね!ゆっくり休みましょう!

質の良い画像を貼るとブログが良くなりますね✨

それではこの辺でお暇させていただきますね~(*´ω`*)

 

お休みなさい(*´ω`*)