MIX師(お菓子)【20日目】

 

こんばんは!がーすーと申します✨

 

なんか最近寒くないですか?((((;゚Д゚))))

毎日検温二回を欠かさないがーすーでございます💮💯

 

今日は自宅でクッキーを作りました✌✌

 


f:id:Garsuu:20200421225128j:image

↑クッキー

 

可愛く仕上がっているのですが僕は生地を混ぜただけです😅✌✨

 

コペンや型抜きはお願いしました✌✌

※ミッキーはがーすーが美味しくいただきました😋

 

せっかくの自粛期間なので息抜きがてらという事で

 

なかなか美味しく仕上がりました🤔😋✨

 

なにを書こっかなと思ったのですが混ぜることしかしていなくて。。。😅

 

使ったのは、クッキーミックスバター卵黄牛乳です✨

 

ここでがーすー流 クッキーの作り方

①レンチンでバターを溶かしている間、卵黄と粉をミキシングしていく~(*´ω`*)

 

②バターぶっ込む

 

③ダマになるぐらいまで混ぜる

 

④説明書には冷蔵庫で30分寝かせると書いてあったのですが時間が惜しいので牛乳を少々入れて混ぜました(脳筋)

でもでも!ほんらいクッキーは生地を寝かせるんですけど今回30分寝かせてないんですよ!?!?

 

⑤オーブンぶち込み

 

⑥実食


f:id:Garsuu:20200421233000j:image

結果かなり良いクッキーに仕上がりました(*´ω`*)✨

 

普段お菓子作りや料理はしないのですがしてみて楽しかったですwwww

 

案外たまにするのも悪くないかも🤔

 

抹茶クッキーも作ったのですがパウダー全振りしたのでかなりダマになりました(´ω`)トホホ…

 

そこら辺は握力でねじ伏せ仕上がりに持っていきました💪🔥

 

と、まぁこんな感じで息抜きがてらお菓子を作ってみました✌

 

と、

 

実は朝にチーズケーキを作りました✨


f:id:Garsuu:20200421233218j:image
カップ型でございます(*´ω`*)

 

こちらも混ぜる担当でした👍✨

 

美味しかったのでOK👍✨

 

作り方はクッキーと一緒でした!

粉が違うだけです!確か!!!

 

MIX師(お菓子)どうだったでしょうか?

意外といけるものですね~(*´ω`*)

 

今日は粉物を多く取ったので明日はお肉食べたいです😋✨

 

明日からも音楽も仕事も頑張っていきます🔥

 

今日は疲れたのでこの辺でお暇させていただきますね~(*´ω`*)

 

明日でちょうど週真ん中ですね/XA_E

 

頑張っていきましょう💪🔥

 

今日もお疲れ様でした~(_´Д`)ノ~~オツカレー

 

お休みなさい~(*´ω`*)